2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病の食事|甘いものは食べていいの?

糖尿病患者は甘いものを食べてはいけないって…。 本当なの? このような疑問にお答えします。 この記事では「糖尿病患者の食事」について解説していきます。後半部分では「糖尿病患者が食べて良いもの」についても解説しておりますので、ぜひ最後までご覧く…

糖尿病治療で極端な食事制限はNG!食事療法について解説します

糖尿病の食事療法って…。どれくらい食事制限するの? このような疑問にお答えします。 この記事では、糖尿病治療で推奨されている「食事療法」について解説していきます。後半部分では「食事療法のポイント」についても解説しておりますので、ぜひ最後までご…

糖尿病の初期症状がないかチェックしよう!

最近、体に異変を感じる…。 これって糖尿病の初期症状なのかな? このような不安を抱えている方はいませんか? 糖尿病は症状がほとんどない病気。知らないうちにゆっくりと進行し、症状も少しずつしか現れません。そのため初期ではなく、末期症状が出てから…

糖尿病の初期症状|女性は40代から糖尿病になりやすいって本当?

女性は40代から糖尿病になりやすいって聞いたけど…。 本当なの? このような疑問にお答えします。 この記事では「女性の糖尿病」について解説していきます。後半部分では「糖尿病を予防する方法」についても解説しておりますので、ぜひ最後までご覧ください…

糖尿病の初期症状とは?子供の糖尿病をよく知ろう!

子供でも糖尿病になるって聞いたけど…。 本当? このような疑問にお答えします。 この記事では「子供の糖尿病」について解説していきます。後半部分では「子供の糖尿病の治療法」についても解説しておりますので、ぜひ最後までご覧くださいね。 【目次】子供…

糖尿病の予防|血糖値を下げる飲み薬とは?

血糖値を下げる飲み薬って…。あるの? このような疑問にお答えします。 この記事では「糖尿病の治療薬」について解説していきます。「糖尿病を予防したい!」「糖尿病になりたくない!」という方は、ぜひ最後までお付き合いくださいね。 【目次】糖尿病の予…

糖尿病予防として効果が高い運動とは?

糖尿病を予防するためには「運動」が効果的って聞いたけど…。本当なの? このような疑問にお答えします。 この記事では、糖尿病を予防するために推奨されている「運動」について解説していきます。後半部分では「運動する際の注意点」についても解説しており…

糖尿病を予防する食事のポイントについて

糖尿病を予防するためには…。食事のどこに気をつければいいの? このような疑問にお答えします。 この記事では、糖尿病を予防するために推奨されている「食事のポイント」について解説していきます。「糖尿病を予防したい!」「糖尿病になりたくない!」とい…